ラッシュライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS LLP16.5 10/8 日本武道館

<<   作成日時 : 2013/10/15 00:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週、8日の武道館公演行ってきました。

それまで、喉の不調でライブやテレビ出演を中止したりと、とても心配な状況で、
この日のライブも行われることになったけど本当に大丈夫かと、心配や不安がありました。

けれど、みんなの前に現れたaikoは、いつも通りの元気な元気なaikoでした。
何もなかったかのような、元気で明るく、歌って踊って走り回る、100%のaikoでした。
なんだかそれだけで嬉しかったし、いろんな思いやパワーも伝わってきて、
今まで以上にaikoのライブって楽しくって最高だなぁって思いました。


今回の武道館公演、多分aiko久しぶりですよね…。
自分のブログと照らし合わせたら2008年のLLP11,5以来なので、約5年振り。
(多分この間行われてないはず)
武道館は2階3階は急だし、あまり見易い印象は無かったんですが、
今回、ステージが円形状で、そこに花道一本と、お客さんが360度囲むような形で、
どの席に座っても比較的見易いようになっていたので、すごく良かったと思います。

セットリストは…
「恋人」と「鏡」のロックバージョンが聴けて新鮮でした。
ただ…、恋人は弾き語りとかで聴きたかったかな…。
やっぱり、正直自分が聴きたい曲とセットリストはなかなかリンクしてくれなくて、
LLR0で歌ったという「夏にマフラー」が個人的には聴きたいんですけどね。なかなか…。
今まで一度も生で聴いたことないので…。
逆に「mix juice」はそんなに…、もういいかな…という感じ。もうお腹一杯な感も…。
aikoが好きなんかな…。

新曲「君の隣」も歌ってくれましたが、ポップでとてもいい感じの曲でした。
ただ音響的に、歌詞があまり聞き取れなかったので、CDで聴けるのを楽しみに待ちたいと思います。

トークの方は、
声が出なかったことを中心に、何度も謝罪したり…、
CDTVSPで客席で一番前の子がaikoのライブTシャツを着てて、本当に申し訳ない気持ちに…、
と言ったら、会場にその子が来てたり…、あと真言宗、浄土宗の話…とかどうでもいい…、
さらに今日誕生日〜とかには、軽くあしらう感じで、いろいろでした。

バンド紹介も、みんな失敗しまくって、やたら長い時間だったけど、
aikoとひろのしんの掛け合いがいつにも増して面白かったんで、退屈はしませんでした。
LLR6で無かったように、長時間のバンド紹介は正直いらない気もしてます。
それよか、aikoの曲を一曲でも多く聴きたいんで…。


aikoさんには体調に十分気をつけて、ゆっくりしてほしい気持ちもありますけど、
でも本音はやっぱりライブは毎年やってほしい、そして何回も行きたい!って思いますね。
早くアルバムでないかな…(笑)






画像



















画像




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LLP16.5 10/8 日本武道館 ラッシュライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる