ラッシュライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 天覧山 紅葉 11/23

<<   作成日時 : 2013/11/25 20:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

秋晴れの勤労感謝の日に、天覧山に行ってきました。

紅葉スポットとて、ヤフーの紅葉情報に載っていて、
ついでに軽く登山も出来るということで、天覧山と多峯主山に行きました。

最近買った、日帰りで行ける奥多摩、奥武蔵、秩父の登山ガイドブックが役に立ちました。

天覧山は、高尾山や御岳山と違って、標高200mしかないし、割りとマイナーな山なので、
絶好の紅葉日和でしたが、思いのほか空いてました。

すごく紅葉が奇麗だったので、写真を撮り過ぎたので、
紅葉の写真だけをまず載せます。
山については次の記事で。





画像

















画像

















画像

















画像

















画像

















画像

















画像

















画像

















画像

















画像















赤や黄色に空の青。
これ以上無いベストのタイミングで紅葉見られた気がします。
太陽出てたし、もみじの赤も映えますね。

それと写真のポイントは逆光ですかね。
逆光を上手くいかせれば、ハレーションやフレアが奇麗に入って格好良くなります。
この時、カメラの設定をオートにしとくと、太陽の光で暗くなってしまうので、
マニュアル設定にしとく必要があります。
まぁ細かい設定は結局撮ってみてって感じですけど。







Nikon D800E 28-300

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天覧山 紅葉 11/23 ラッシュライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる